第一回 「youやっちゃいなよ!」

今日は南大沢学習センターにてサークル参加メンバー向けの講習会を開催しました。
サークル「うつわスイッチ」の初の素焼き焼成の機会に、窯つめの体験や解説と、サークルの運営のミーティングも併せての盛り沢山メニューでした。
メンバーと元メンバーさんも、大勢お集まりいただきました。普段はお任せの「窯つめ、焼成、オリジナル釉薬」についての解説により、陶芸への興味が深まり、知識アイデアの共有で話題が増え、仲間の親睦信頼が強くなることを期待したいと思います。
準備にご協力頂いたメンバーさん、ありがとうね。
次回は本焼き窯出しの時に第2回を検討しています。
●話しきれなかった項目もあるので、いつかまた、「オリジナル釉薬基礎」は開催するかもしれませぬ。ご期待ください。